2005年10月06日

怒涛の12連勤もついに明日で最後。

大学祭もハードでしたが、明日も上々にハードになりそうな感じですね。

朝8時半集合で、夕刻6時過ぎぐらいまでは続く様子。

連勤最後のフィナーレには不足は無い!と逆に張り切って自分を立て直すしかないのかも(苦笑)。

その後に3連休があるというコトすら今日気づいたりで、結構一杯一杯なのを自分でも体感してたりします。


さて、そんな今日はニュースを探して書くほど時間も無いので、ワタクシコトにお付き合いください。


今日は、レギュラーの予定が午後からの講義の手伝い。イレギュラーというか、特別な用事は学生相談室の窓口役。
ワタクシの担当は火曜日の10時30分からなんですが、木曜の同じ時間の担当者がとある用事で居ないということなので、そこに代わりに入りました。

んで、いまだ一人も相談者が居ないこの窓口。
余りに暇で、「こんな仕事、どっかで見たことあるなぁ・・・」なんて思ったんですよ。

その「こんな仕事」とは・・・

ドモホルンリンクルのCM。

「1週間、何もしなくてもいい仕事があります」っていうやつです。

滴り落ちるコラーゲンを待つのも、来るか分からない相談者を待つのも、似たようなモンですわ。うん。

ホントさ、最初は雑談だけでもいいと思うんだよ。

信頼どころか顔も知らないわけでしょ。
そんな人たちに相談したい?

駆け込み寺的な部分を考えているんでしょうけど、なんかねぇ・・・って感じです。

んで、それが終わったあとに講義の手伝い。
昨日の夕刻、先生の研究室にある実習用サーバが絶不調。

ブート中に再起動を繰り返すという状態に。
一昨日も同じことがあったんですが、幾度かの再機動の後、何とか動いていて、昨日の夕方・・・少し暗くなってきた頃に「ピッ」という音とともに再起動。

コイツはマズイということで今日は別にあるサーバにて講義を乗り越えました。


講義の方は、タイプ量が結構増えてきてまして、ミスタイプ系統のミスが増えてきてましたね。

Javaなんですけど、クラスの使い方とかは、ワタクシ自身もよく知らないので、断言できない部分もあったり。


で、その後明日のシンポジウムの会場設営の手伝い。
コレのスタッフというのが明日の仕事なんです。

7時少し前ぐらいかなぁ・・・友人らと夕食を食べに行こうということになりそれに便乗。

今日はザンギ丼を食べてきました。

(※注:「ザンギ」とは、鶏のから揚げを指す北海道弁らしい)

結構大きいザンギが5〜6個乗っていて非常にハードな一品でした。

その後、友人らとゲーセンへ。
久々にクイズマジックアカデミーをやった訳ですけど、中級になってから、問題が難しくて全然ついていけません。

キューブクイズとか、エフェクトクイズとか、問題文のヒントが少なくて、タイプ速度が重要になってくると結構厳しかったり。

今日は3回ぐらいやって、1度も決勝にいけませんでした。

それにしても、最後の1回、予選3回とも「アニメ&ゲーム」って厳しいって・・・。

特定ジャンルのアニメとゲームなら知ってますけど、PS系のゲームは知りませんし、基本的にマンガ本とかは読まない人なんで、さっぱりな方が多かったりするんですよ。


とまぁ、そんな感じでしばしゲーセンで遊んだ後帰ってきて今に至ってます。

そんな感じで、明日の連勤最終日に備えて寝ようかなぁ・・・と思ってる矢先の間に合わせの日記でした。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


   
spam対策のためTrackbackは承認後の表示となります。ご了承ください。
この記事へのTrackBack URL

当記事へのリンクがないTrackBackは削除することがあります。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。